ホーム > イベント > 子どものためのオープンワークショップ

子どものためのワークショップ

子ども 大人 アーティスト 高校生ボランティア みんなで自由に楽しく創作しよう。

子どものためのワークショップ2022 秋
だれもがみんなでたのしむワークショップ
終了しました

 茨城県近代美術館は、美術館がだれもが気兼ねなく、それぞれのスタイルで美術をたのしむことができる場所であってほしいと願っています。今回は「だれもがみんなでたのしむ」をテーマに、“アート”や“福祉”に携わるゲストをお招きし、ワークョップを行います。みんなでアイデアを出し合いながら自分が思い描く「美術館のようなもの」をつくってみましょう。 今までワークショップに参加したことがないお子さまも、大歓迎です!お誘い合わせの上、気軽にご参加ください。ご家族いっしょに、たのしみましょう!

  ゲストアーティスト
  津田翔平/ミヤタユキ

  サポーター
  高校生ボランティア(当館高校生特派員)
     
日時
※各回、時間が違いますが、同一内容です。
11月26日(土) 13:00 ~ 15:00(開場 12:30)
11月27日(日) 10:00 ~ 12:00(開場 9:30)
会場
当館地階講座室
 
参加人数
各回先着30名程度(要事前申込)
 
参加費
※1人50円(行事保険加入料)※保護者の方も含む
  
対象
小学生から高校生までとその保護者
※対象外のきょうだいの参加もOK(ご家族で一緒に楽しむプログラムです。保護者の方も一緒にご参加ください。)
参加方法
下記の申込専用フォームから申込。
※必ず当館からのメールを受信できるアドレスをご入力ください。
11月27日は募集定員に達したため受付終了しました。


※当日に関する詳細等は、お申込後、メールでお知らせいたします。メールは「回答のコピー」「メール受信の通知」の2通の自動返信メールのほか、後から参加の可否(参加いただける場合は当日の詳細等)をお送りします。
申込締切
定員に達した時点で受付を終了いたします。
準備
汚れてもいい服装でご参加ください。
施設案内
詳しくはこちら→ ご案内
障害者駐車場は美術館裏手、またはザ・ヒロサワ・シティ会館前駐車場にあります。
障害者用トイレ(オストメイト)は1階トイレに併設しています。
 
その他
日時・内容が変更になる場合があります。
ワークショップに参加される方で、ザ・ヒロサワ・シティ会館前駐車場をご利用の場合は駐車料金を返金いたします。必ず駐車場のレシートを当館にお持ちください。
当イベントが感染症拡大防止等により延期・中止となった場合には、当ホームページ内「お知らせ・新着情報」欄に情報を掲載します。

オープンワークショップ2022秋
オープンワークショップ2022秋

チラシをpdfで開く