ホーム > イベント > ギャラリートーク、ミニガイド

ギャラリートーク、ミニガイド

展覧会の見どころを、お客様と一緒に歩きながら解説します。


当館職員から作品や作家にまつわるエピソード、美術館の裏側について聞けるかもしれません。
みなさんの鑑賞のお役に立てれば幸いです。

ようこそ!美術の森へ学芸員と巡るコレクション

ようこそ!美術の森へ

学芸員といっしょに所蔵作品展を散歩するように巡り、作品の魅力を探ります。

毎月第3土曜日 午前11時より(30分程度)
詳しくはこちらから


 4,000点を超える当館コレクションを、毎回様々なテーマで紹介している所蔵作品展を「美術の森」に見立てて、学芸員といっしょに作品の魅力を再発見していただこうと企画されたものです。森の木々がそこを訪れる人々を癒すように、独自の魅力をもつ1点1点の作品が発する様々な効果を、学芸員とともに体感してください。作品が放つ癒しのオーラを感じながら美術の森を散策することで、作品の新しい魅力を発見できるかもしれません。第3土曜日のお昼前のひととき、所蔵作品鑑賞の集いにぜひご参加ください!!
※開催のない月もありますので,ご確認ください。
※所蔵作品展展示室1・2いずれかの開催となります。

コレクションミニガイド

当館の展示解説員によるわかりやすい所蔵品案内

毎日開催!(20分程度)

1日1回開催 【時間】午前10時より


※イベント等がある場合は、開催のない場合があります。
※展示室内が混雑している場合は、開催を中止することがあります。