茨城県近代美術館

The Museum of Modern Art, Ibaraki

ENGLISH サイトマップ
ホーム > イベント > 子どものためのオープンワークショップ

子どものためのオープンワークショップ

つくるのって楽しいぞ! 子どもたち対象ですが、どなたでも参加できます。

☆お絵かきや工作が大好きな子どもたち、集まれ~!
身近な材料を使って、造形遊びや作品づくりをします。
参加費は「無料」です。子どもたちの新たな一面を発見できるかもしれません。また、子どもたちに「どうだ!」とお父さんやお母さんの得意な部分を見せるためにも、とてもよい機会です。美術館のワークショップで、子どもたちとのコミュニケーションを楽しんでみませんか。

子どものためのオープンワークショップ

★親子での参加 大歓迎!★
子どものためのオープンワークショップ2017“夏”

日時
平成29年8月5日(土)
【午前の部】 11:00~12:30
【午後の部】 14:00~15:30
※午前・午後とも先着120名、受付は30分前から。また、内容は同じです。
※当日は第57回水戸黄門まつりのため交通規制が行われます。
 水戸黄門まつりについてはこちらから
会場
京成百貨店9階イベントホール 水戸市泉町1丁目6-1
京成百貨店への交通案内はこちらから
※当館は空調設備改修工事のため平成30年1月中旬まで休館しております。
対象
幼児から小学生が主な対象ですが、どなたも参加できます。
(就学前のお子さまは、保護者の方と一緒にご参加ください。)
参加方法
当日受付・参加無料!
ただし、レクリエーション保険として、1人50円の加入をお願いしております。
準備
特別な準備は必要ありません。
少々汚れてもよい服装でご参加ください。
内容
2017“夏”では、常磐大学・茨城大学のお兄さん・お姉さんが協力してくれます。
作るものは次の3つ!
①紙で作る立体的なバラの花
②手作りオリジナルシール
③当館ブログキャラきんびーのお面作り

ぜひ、お友だちみんなで、遊びにきてください!

チラシをpdfで開く

オープンワークショップ2017夏

みんなきてね。まってま~す!

※詳細については、企画普及課にお問い合わせください。
※各回のテーマ・内容は、ホームページ等でお知らせします。
※内容・期日は変更することがあります。

トップページへもどる

このページのトップへ