ホーム > ご案内 > 日時指定WEB整理券

日時指定WEB整理券について

日時指定WEB整理券とは

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,企画展「日本画の150年 明治から現代へ」 では,【日時指定WEB整理券】を導入いたします。
ご来館の際は,事前に当館HPより【日時指定WEB整理券】の取得をお願いいたします。
整理券を取得された方は優先的にご入場いた だくことができます。
なお,年間パスポート,招待券等すでに観覧券をお持ちの方も,事前にWEB整理券の取得をお願いいたします。
 
   

お申し込みの前に


【ご確認ください】
・下記「日時指定WEB整理券取得はこちら」ボタンより,ご来館予定日時のWEB整理券を取得できます。申込日の1ヶ月後までの整理券を取得可能です。
・整理券取得には,お手持ちのスマートフォン等のメールアドレスが必要となります。あらかじめ本申込サイトからのメール「@co3.co.jp」を受信できるよう設定をお願いします。
・整理券取得手数料は,無料です。
ご入場には,別途観覧券が必要です。当日,総合受付にてご購入ください。(オンラインでの決済や前売り券はございません。)
 
web整理券取得

 
 
【注意事項】
<予約について>
電話での受付は行いません。WEB整理券は当サイトからのみ取得できます(手数料無料)。
・WEB整理券の「来館時間」とは,来館して受付をする際の時間となります。指定した時間内に美術館総合受付までお越しください。
・お申し込みは,1回のお申し込みにつき4名様までとなります。
・当日のお申し込みも可能です。
・お申し込み後,キャンセルされる場合には,お申し込み完了時に送信されるメール本文URLからキャンセルください。
・団体のお客様は当サイトを使用せず,美術館まで電話等でご連絡ください。
・本展は日時指定WEB整理券がなくてもご入場いただくことができますが,会場の混み具合によっては,お待ちいただく場合があります。
<当日の利用方法について>
・取得した日時指定WEB整理券は,当日,美術館総合受付でQRコードが見えるように提示してください(スマートフォン等の画面を直接提示していただくか,パソコン等の画面を印刷したものをお持ちください)。
・本展を観覧いただくには,美術館総合受付で別途観覧券をご購入いただく必要があります(年間パスポート等,観覧券をお持ちの方は購入する必要はありません)。


■ドコモメールご利用の方でメールを受信できない場合の対処方法
① ドコモ公式サイト「受信リスト設定」にアクセスします。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
→ドコモ公式サイトへの移動はこちらから

② この公式サイトの手順に従い設定し、(7)の入力欄に co3.co.jp を入力します。
③ 設定を確定すると完了です。
※設定後もメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。自動的に迷惑メールに振り分けられる場合がございます。

【「日時指定WEB整理券」取得の流れ】


本ページ[日時指定WEB整理券取得はこちら]をクリック。

メールアドレス確認画面
・メールアドレスを入力し,[登録用メール送信]をクリック。

メール受信
・届いたメール本文の,【登録用URL】をクリック。

利用規約同意確認画面
・内容を確認のうえ,同意していただける場合,[上記内容に同意して進む]をクリック。

来館日選択画面
・ご来館になる日時を選択。

入力フォーム画面
・代表者氏名,来館者人数,お住まいの都道府県を入力して[確認画面へ進む]をクリック。

内容確認画面
・取得する整理券の内容を確認のうえ,[上記内容でWEB整理券を取得する]をクリック。

お申し込み完了画面

メール受信
・届いたメール本文の,「当日来館時の受付方法URLをクリックするとWEB整理券が表示される。


web整理券取得