ホーム > イベント > ワークショップ・実技講座

ワークショップ・実技講座

展覧会にちなんだワークショップや実技講座を開催しています。

ワークショップ「写真をもとに描く」終了しました 

 上田薫は、写真を利用して対象をクローズアップして描き、肉眼による認識をはるかに凌ぐ世界を表現しました。このワークショップでは、写真をもとに絵画を描くプロセスを体験していただきます。人は日常生活の中で目にするものについて、実は、あまりよく見ていないものです。写真をもとに、自ら手を動かしてものの形態を写しとることで、普段は意識していなかったものの形態やその形のもつ意味について、新たに考える機会としていただきます。

日時
11月27日(土) 10:00~15:00【昼休憩あり】
講師
田邉 光則〔本展出品作家〕
会場
茨城県近代美術館 地階講座室
対象
一般
定員
20名(要事前申込、要企画展「上田薫とリアルな絵画」チケット半券【ワークショップ当日以外も可】)
参加費
500円
申込
①来館
美術館総合受付にて参加申込書に記入。
 
②往復ハガキ
往信用文面に希望者全員(1枚につき2名様まで)の①氏名、代表者の②住所と③電話番号、④参加を希望するイベント名、返信用宛名面に返信先(代表者の住所と氏名)を記入し、当館「上田薫とリアルな絵画 イベント係」まで送付。
 
③参加申込フォーム
定員に達したため受付終了いたします。 
申込締切
定員に達した時点で受付を終了いたします。
その他
※展覧会をご覧いただくために、ザ・ヒロサワ・シティ会館前駐車場をご利用された方は、総合受付にてレシートと引き換えに駐車料金を返金いたします。